ずっと同じ風景が そこにはあります。。。



戦後まもない頃に作られた 待合いイスの張替えのご依頼がありました。
座面に注目して下さい。
破れた部分をテープで補強してあります。


今では映画やドラマなどでしか見かけないような 懐かしい時代の待合い椅子。
加工した木の手すりや、鋲で止めてあるのが なんともいえないレトロ感。
捨ててしまうのは もったいないという気持ちからのご依頼です。


座面のみの張替で 見事復刻☆
院長先生は 『 僕の代では まだまだ使うよ。』
とおっしゃっていただけましたが、
次の院長先生もきっと ご使用していただけるんじゃないでしょうか。


リニューアルできれいな物を購入するのもいいけれど、
そこに行けば、ずっと同じものに出会える。
そんな風に 何かを大事にすることって素敵ですよね。